三重県市町総合事務

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入札参加資格審査共同事業

 本組合では、県内24市町及び四日市港管理組合における平成26~29年度にかかる入札参加資格審査について、一元的な申請書類の受付及び申請事項の形式的審査(以下「共同受付」)を実施しています。
 下記共同受付参加団体の「入札参加資格者名簿」への登載を希望される方、または、既に申請された方で、申請書提出後に申請内容に変更が生じた場合は、下記の要領・様式等により申請を行ってください。

  ※組合が行う入札参加資格者審査とは…

 共同受付参加団体(県内24市町及び四日市港管理組合)が「入札参加資格者名簿」を作成するにあたり、本組合において一元的に申請書類の受付を行い、記載事項の確認や各種証明書の有無について形式的な審査を行うものです。

 ※入札参加資格審査共同事業では平成26年度以降、物品及び業務委託に係る入札参加資格審査更新手続及び随時申請を行った登録業者について、納税状況(国税や市町税の未納・滞納がないこと)の確認を実施いたします。

 (2015/10/27更新)

  

 1.共同受付の対象となる自治体

共同受付の対象となる自治体(共同受付参加団体)は以下の25団体です。

津市・四日市市・桑名市・鈴鹿市・名張市・亀山市・鳥羽市・いなべ市・志摩市・伊賀市・木曽岬町・東員町
・菰野町・朝日町・川越町・多気町・明和町・大台町・玉城町・度会町・大紀町・南伊勢町・紀北町
・御浜町・四日市港管理組合

※三重県・伊勢市・松阪市・尾鷲市・熊野市・紀宝町は共同受付に参加していません。

2.共同受付の対象となる申請

共同受付の対象となる申請は、「物品の売買・賃貸」「業務委託(工事関連を除く)」の手続きです。

3.随時新規申請について

各共同受付参加団体の「入札参加資格者名簿」への登載を希望される方は下記の要領等に基づき申請を行ってください

※申請書類については、必ず控え(コピー)をとっておくようにお願いします。

※申請書類については、郵送にて提出ください。

(要領等)

入札参加資格審査申請書提出要領 【随時新規申請用】 dl_btn.jpg PDF
申請書記載例(参考) dl_btn.jpg PDF

(様式)

1.共通申請書類送付表 dl_btn.jpg PDF
2-1.申請様式(第1号:入札参加資格審査申請書) dl_btn.jpg PDF
2-2.申請様式(第2号:入札参加資格審査申請書) dl_btn.jpg PDF
2-3.申請様式(第3号:使用印鑑届) dl_btn.jpg PDF
2-4.申請様式(第4号:委任状兼使用印鑑届) dl_btn.jpg PDF
2-5.申請様式(第5号:取扱い商品又は業務内容調書-物品) dl_btn.jpg PDF
2-6.申請様式(第5号:取扱い商品又は業務内容調書-業務委託) dl_btn.jpg PDF
2-7.申請様式(第6号:技術者 免許・許認可一覧表) dl_btn.jpg PDF
2-8.申請様式(第7号:事業者 免許・許認可一覧表) dl_btn.jpg PDF
3.随時新規等申請様式(第1号-第7号)【直接入力用】 dl_btn.jpg EXCEL

4.変更申請について

共同受付に申請をされた方で、申請書提出後に申請内容に変更が生じた場合は、下記の要領に基づき速やかに申請を行ってください

※申請書類については、必ず控え(コピー)をとっておくようにお願いします。

※申請書類については、郵送にて提出ください。 

 

(要領等)

入札参加資格審査申請書提出要領 【変更申請用】 dl_btn.jpg PDF

(様式)

1.変更届提出書類一覧 dl_btn.jpg PDF
2.変更届 dl_btn.jpg PDF
3-1.変更申請様式(変更第1号:申請者基本情報変更届) dl_btn.jpg PDF
3-2.変更申請様式(変更第2号:受任者情報・希望業種変更届) dl_btn.jpg PDF
3-3.変更申請様式(変更第3号:登録希望団体追加・取消届) dl_btn.jpg PDF
4.変更申請様式(変更第1号-第3号)【直接入力用】   dl_btn.jpg EXCEL 

(様式)

2-2.申請様式(第2号:入札参加資格審査申請書) dl_btn.jpg PDF
2-3.申請様式(第3号:使用印鑑届) dl_btn.jpg PDF
2-4.申請様式(第4号:委任状兼使用印鑑届) dl_btn.jpg PDF
2-5.申請様式(第5号:取扱い商品又は業務内容調書-物品) dl_btn.jpg PDF
2-6.申請様式(第5号:取扱い商品又は業務内容調書-業務委託) dl_btn.jpg PDF
2-7.申請様式(第6号:技術者 免許・許認可一覧表) dl_btn.jpg PDF
2-8.申請様式(第7号:事業者 免許・許認可一覧表) dl_btn.jpg PDF

  

  *本申請様式を紙媒体に出力(印刷)する場合は片面印刷にてお願いいたします。
*申請様式は、パソコン、プリンタ等の環境設定により印字が乱れたり、印刷がずれる場合があります。

5.中間期納税確認について

本年度は、ご登録(新規、更新)に関する提出要領にもありますとおり、平成26年度以降、物品及び業務委託に係る入札参加資格審査更新手続及び随時申請を行った登録業者について、納税状況(国税や市町税の未納・滞納が無いこと)の確認を実施しますので、必要書類を本組合まで郵送にてご提出ください。

中間期納税確認対象業者については通知文書を本社宛に郵送いたしますので、ご確認ください。

また、本社住所等、登録内容に変更が生じている場合につきましては、変更手続きを早急に行ってください。

 

[提出書類]

(1)国税に係る納税証明書の写し(所轄税務署で発行)

 【法人の場合】「法人税」及び「消費税及び地方消費税」について未納税額のない証明書(その3の3)

 【個人の場合】「申告所得税」及び「消費税及び地方消費税」について未納の税額のない証明書(その3の2)

(2)市町税完納証明書の写し(各市町で発行)

 本社又は委任先となる営業所等の所在地が三重県内の場合のみ

 所在地における市町税の完納証明書

 ※完納証明は申請日現在で未納のないものをお願いします(当該年度の証明は不可)。

 ※非課税団体や減免措置がされている場合には「非課税証明書」「減免通知書」等の写しを提出してください。

(3)中間期納税状況等確認提出書(様式)

 「中間期納税状況等確認提出書」に送付いただく書類の部数を記入いただき、併せて提出してください。

[対象]

 平成27年6月30日現在、組合に登録いただいている事業者

 (平成27年7月1日以降の新規登録業者は対象となりません)

[受付期間]

 郵送にて、平成27年12月1日(火)から平成27年12月25日(金)【必着】

 ※申請者持参による受付は一切行ないませんのでご了承ください。また、郵送料金は発払いにてお願いします。

[提出・問い合わせ先]

三重県市町総合事務組合 入札参加資格審査共同事業担当

〒514-0003 三重県津市桜橋二丁目96番地

TEL:059-221-3701 FAX:059-223-4475

 

※官公署発行の証明書類は、提出日以前3ヶ月以内に発行されたものに限ります。

※提出書類について問い合わせをさせていただく場合もありますので、必ず控えを取るようにお願いします。

※中間期納税確認の書類を提出されない登録事業者様は、登録団体により、入札選定を見合わせる等の場合がありますので詳細は入札登録団体にお問い合わせください。

入札選定等の問合せ先については(参考)「中間期納税確認の実施について」裏面をご覧ください。

(参考)

中間期納税確認の実施について dl_btn.jpg PDF
中間期納税確認に関するQ&A dl_btn.jpg PDF

(様式)

中間期納税状況等確認提出書 dl_btn.jpg PDF

  

*申請様式は、パソコン、プリンタ等の環境設定により印字が乱れたり、印刷がずれる場合があります。

6.よくある質問

入札参加資格審査申請に関するQ&A dl_btn.jpg PDF
kanri_btn.jpg